Welcome!

ようこそ!

このホームページをご覧いただきありがとうございます!


このページではご提供しているワークショップや今後の予定などをお知らせしています。

大きく分けてご提供しているワークショップは3種類です。


①SDGs関連のカードゲーム

②防災シミュレーションゲーム

③コーチングカードゲーム


いずれも「ゲーム」とありますが,ゲームを通して「楽しく」自分も周りも変えていくためにどんなことができるのか,どう考えればよいのかを「一緒に」考えていくための時間としてワークショップを提供させていただいています。


大人になるにしたがって,私たちは自然と「答え」を求めるようになってきている気がします。答えを出すこと,答えを得ることがすべてだとは思いません。

挫折や苦悩しながら考え続けることも時には大切だと思います。


最初から「無理」と決めつけるのではなく,できるとしたらどんな方法が考えられるのか,リミッターや現実をいったん無視してでもまず考え,現実と理想の乖離がどれほどのものなのかが分かれば,一歩踏み出せるような気がします。そんなお手伝いがワークショップを通じてできればと思います。


まだまだ開設したばかりのホームページです。こんなものが見たい!などのご意見もぜひお聞かせください!

最新記事

すべて表示

最近、色々なところで聞くSDGs。 SDGsは2015年に国連で採択された2030年までに全世界で達成する17の目標のことです。 一見、私たちには何の関係もない目標のように思えるかもしれません。しかし、日本にも貧困はあります。子どもの6人に1人が相対的貧困に苦しんでいます。 さらに、親の経済的貧困は子どもの教育の機会を減らしたり、無くしたりしてしまいます。 このように、ひとつの問題がたくさんの問題