Points of You®との出会いと不思議さ

みなさんは,『Points of You®』をご存知でしょうか?

私がPoints of Youに出会ったのは,今後の教育や教員に必要な素養の1つにコーチングがあると思い,子どもたちにより分かりやすくするためにはゲームがいいと確信をしていましたので,


『コーチング ゲーム』でGoogle検索をすると,「Points of You」が出てきました。


「何これ?」と思って体験会に参加予約をしましたが,なんとインフルエンザに罹ってしまい結局欠席しました。どんなものか分からないまま,「Points of You Academy Level 1: Hello Points」に参加しました。


Points of YouにはAcademyというものがあり,3つのレベルの講座があります。

最初に引いたカードは忘れもしません。このカード

引いた瞬間に,私の頭の中は「????」でした。

見てくださった皆さんの頭の中も同じような感じではないでしょうか。


今振り返れば,この瞬間から,Points of Youに出会った瞬間から,私の人生は大きく変わりました。

カードが語る,自分が語る物語が,Levelを上がるにつれて,カードを引くごとにつながっていく不思議な感覚…。不思議なんです。


どんな風に私の人生が変わっていったのかは,おいおい笑


#Points_of_You #コーチング #カードゲーム